ロケーションレポート

上野ペデストリアンデッキでテレビ朝日「民王」の撮影が行われました!

2015年9月11日(金)23時15分~放送

既存のコメディードラマとは一線を画す、痛快政治エンターテインメント『民王』!
ベストセラー作家・池井戸潤氏の人気作を、テレビ朝日で初めてドラマ化。

ある日突然互いの“心”と“体”が入れ替わってしまった内閣総理大臣の父と大学生の息子が、日本国民を巻き込んで繰り広げる、ファンタジックでドタバタで、ハートフルな物語。

運命のイタズラに翻弄される親子を演じるのは、遠藤憲一&菅田将暉という演技派俳優のふたり。相容れることなく生きてきた親子が、入れ替わることによって相手のことを理解し、日本を良くするために奮闘する!


 

台東区では「民王」第7話の撮影で、泰山(遠藤憲一さん)が通行人に対して熱心に演説をする回想シーンの撮影が行われました。

この上野ペデストリアンデッキは、映画「ウルヴァリン:SAMURAI」(2013)や国民的朝ドラ「あまちゃん」(NHK / 2013)の第2部東京編でも登場します。東京の北の玄関口として賑わう上野駅を背景に、たくさんの人が行き交う人気のロケ地です。

お見逃しなく!

テレビ朝日『民王』
2015年9月11日(金)23:15~放送
出演:遠藤憲一、菅田将暉、本仮屋ユイカほか
公式HP: http://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/